人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

友だちからの電話

一人目。

「渡辺さんは私の『良心』だから死なれたら困る。死んだら私の『良心』がなくなっちゃう」
「そんなことないよ。あなたの良心はあなたの中にちゃんとあるよ」
「だめ。私のために長生きして」
「そんなふうに言われたら長生きするっきゃないね。あなたのために長生きするよ」

「コスタリカに行ってきて」
「スペイン語できないから・・・」
「渡辺さんなら言葉なんかできなくても絶対通じるよ」

ありがとうね。

二人目。

「やりたいことは何なの?」
「そりゃ、自然の中で暮らすこと。フィリピンに行きたい」
「お母さんを施設に預けてでも、人に来てもらってでも、行ってくれば」
「でも、もうすぐ死ぬとなるとそこまでして行くことないと思う。今までの思い出だけで十分」
「やりたいことやってほしい」
「そうだね。本も書きたいし。でも今は混乱してて取り組めないの」
「当たり前だよ」
「自分が悲しいと思ったことはないの。子どもも孫もいないし。受け止める人の方が大変なんだと思う」
「私は好奇心が強いからこの世の中がこれからどんなになるか見たいって気持ちがある」
「じゃあ、いいじゃん。私は悪くなる一方だから見たくないと思ってる」
「でも、引き止めてくれる人がいるんでしょ」
「だから長生きしなきゃと思ってる」

by lumokurago | 2008-11-07 23:37 | きままながん患者
<< 「あ」 本当は「自然」じゃなく「人工」だけど >>