暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

出会い

今日、いつもコメントで私を励ましてくださっている「ミサブレ」さんに初めてお会いしました。お近くということは知っていましたが、なんと同じ駅、同じスーパーを利用しているのです! その上、杉並の児童館のボランティアをなさっていたので、共通の知人(児童館職員)がたくさん! びっくり! こういう出会いもあるのですね。

昨年くらいからネットで知り合って実際にお会いする方が増えました。顔の見えないネットは現実感がなく、一歩も二歩も引いていた私ですが、こうなると見なおさなければならないかなと思います。何事も一長一短ですね。現実的に近すぎて大変になることもあって、距離のある関係に安らぎを見出すこともありますから。

今日みたいな出会いがあると、生きていてよかったと思えます。(お名前は挙げませんが,みなさんとの出会いがそうです)。

それにしてもノルウェイやニュージーランドの友人ともネットでやり取りし、ごく近くの友人ともネットとは! これって何? やっぱり近くの人とは顔を見ておしゃべりした方がいいと思ってしまう私です。

でもたぶんあまりに忙しくなってしまって、会う時間もなく、ネットでやりとりする友人同士が多いのでしょう。

そんなの、おかしいですよ! 近くの友人とは会って話す時間がとれるようにみんなで変えていきましょうね。
[PR]

by lumokurago | 2008-11-13 23:43 | きままながん患者
<< 熊野古道・3 熊野古道・2 >>