暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

多摩川

みなさんがとても喜んでくれたし、今度はできるだけ長生きすると決心したので、いろんな治療を試みようと、体のゆがみを矯正し、リンパ液の流れをよくする(免疫力を上げる)という東洋医学の治療を受けてみることにして、今日は桜新町(田園都市線)まで行ってきました。

友人の一人が貸してくれた本(有名な帯津病院の帯津良一医師に関する本)を読んでいたら、長生きする患者は「生きたい」という気持ちが強いと同時に「いつ死んでもいい」という気持ちの両方を持っている人だと書いてありました。私はこれになりましたよ!

私は約30年前に股関節の大手術をしているので、股関節をかばって体は大きくゆがんでいます。そのゆがみは私の体にとってはバランスを取っているわけだから、自然なものなのではないかと思うのですが、それにしても長年の腰痛、首、肩のコリ、冷え性などがあまりにもひどいので、試してみます。リンパ液の流れをよくするというのが何かがんによいような気がするし・・・。特に私のはリンパ節転移だし。

本当はこれもリンパ液の流れをよくしたら、がんがますます流れに乗って転移を増やす危険性もあると思うけど・・・。(何事に対しても疑い深い性質です)。T細胞やナチュラルキラー細胞の数を増やせればいいと思うけど・・・。どうでしょうね? などと言っていますが、信じてないと効かないという説が強力なんですよ。信じていればプラセボ(偽薬)でも効くという統計もあるんです。

私に民間療法はやっぱり無理か・・・でもせっかくだから信じて、少し通ってみます。

治療の帰り、二子玉川まで行き、多摩川をさかのぼり、是政(西部多摩川線)まで15km歩きました。こんなに歩くつもりはなかったのですが、夕日がきれいそうだったので、ついつい歩いてしまいました。陽の光の変化につれて川面の色も変わり、それはそれは美しかったです。多摩川を見直しました。でも、二子玉川から小田急線の和泉多摩川までの間は河川敷がだだっぴろいだけでつまらないので、歩くには和泉多摩川から上流をお勧めします。是政までの途中には京王線の京王多摩川駅もありますので、途中で京王線に乗ることもできます。
c0006568_23554938.jpg

c0006568_23563840.jpg

c0006568_23572382.jpg

c0006568_23581883.jpg

c0006568_23584524.jpg

[PR]

by lumokurago | 2008-11-24 00:00 | きままながん患者
<< 多摩川・2 理不尽な若すぎる死 >>