暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

人間としてひどすぎの裁判官

今日裁判官の嘘のせいで陳述できなかった原告のTさんからの教科書裁判支援ネットへのメールです。彼女には子どもがいますから、怒りは私より大きいです。当然です。

*****以下引用

皆さま

最悪でした。まーた、強制退去になっちゃった。。。。

たぶん、渡辺さんから、もっと詳しい冷静な報告があると思いますが、私からも、とりとめなく報告です。

小林克巳裁判長は、なんと嘘をつき、私に準備書面(4)を陳述させず、結審しました。

ヤツに騙されるのは、これで2度目です。あたしって、馬鹿、馬鹿、馬鹿! あの時、渡辺さんに続けて喋っちゃえばよかった。タヌキおやじめ、ほんとムカつく!!!!!!!

靴を投げたかったけど、逮捕されるよ、と言われたので、やっぱまだ逮捕されたくないな、と思って、それはやめました。

私が準備書面(4)、渡辺さんが準備書面(5)(6)を陳述する予定でしたので、私が立ち上がって、陳述しようとすると、小林裁判長は、それを制して、「選定当事者の方からお願いします。選定者は後で陳述してください」と言ったのです。変なの、とチラッと思ったのですが、渡辺さんから陳述しました。渡辺さんが終わって、私が立ち上がって名乗ったら、小林裁判長は、なにやら言い出して「結審します」だって。「ちょっと、待ってください!」「まだ陳述してません!」と叫んだけど、行ってしまいました。時間は、まだ10分しか経っていませんでした。(注:時間は20分取ってくれていたのです)。

(最初に、「準備書面4,5,6を陳述ですね」と言っていたので、返事はしなかったんだけど、陳述扱いになってしまった)。

もう腹が立って、傍聴人の皆さんと一緒に居座りました。書記官や管理官と、例によって、「アンタら、それでも人間か」の類いのやり取りを繰り返し、閉じた裁判官室に向かって、「小林克巳! 綿貫万里子! 中村慎! 聞いてるか!アンタたちみたいのが、戦争を起すんだ!」と泣きながら怒鳴りました。それで、ほとほと疲れました。

傍聴に来てくださった方には、ほんとに迷惑をかけました。けれど、皆さんが、一緒に粘って、それぞれが、いろいろ言ってくださって、心強かったです。

家に帰る電車の中でボーっとしてたら泣けてきて、帰宅したら、子どもが友達を呼んで4人で家中を笑いながら駆け回っているのを見て、「私はこの子らを守ってやれないんだ」と思って、また泣き、夫の母が八重山から送ってくれた、無人販売で買ったという6本280円のヘチマと、山原(やんばる)鶏肉の味噌炒め煮を作りながら(簡単で美味しいんです)、「やっぱ、沖縄移住がいいかも」と考えながら泣き、ご飯食べ終わったら脱力で暖房の前で眠りこけながらまた泣き、明日になったら、もう少し元気が出るかも、と思いながら、これを書いています。

*****ここまで引用

私も強制退去させられた時には「ひどすぎだ。この国には憲法なんてない。裁判所なんてない。裁判官なんて税金泥棒だ」と叫んで大声で泣いたのですが、今、また泣けてきてしまいます(私は乳がんが転移したことには泣きませんが、今は泣きます。子どもたちの命が大事なので)。こんな裁判官や書記官、裁判所職員が日本をアメリカと一緒に侵略する国にし、私たちの子どもたちを侵略に加担させ、命をも奪っていくのです。

私たちを勝たせたとしても、命は奪われませんよ、裁判官さん、書記官さん、裁判所職員さん。
[PR]

by lumokurago | 2008-12-22 23:04 | 杉並教科書裁判
<< 税金泥棒、かつ「国」の手先の裁判所 ハリネズミになったミャーちゃん... >>