暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

税金泥棒、かつ「国」の手先の裁判所

昨日の報告を記事にしていました。書けば書くほど怒りがこみあげてきます。怒りで筆が滑っていると思うので、明日、読みなおしてから投稿します。

裁判所に限らず、日本全国で同じことが起こっているのだろうなあと思います。

私の職場だった児童館・学童クラブは「国」の手先というまでには至っていませんが、象徴的に言って昔は明確に戦争を止める立場だったのに対し、今はその力を失っています。職員自体もそうですし、子どもたちの活動内容もそうです。

なあんて簡単に書いてもわかってもらえないかもしれませんね。わかる人はこれだけでわかると思うけど。

結局、私の本、「負けるな子どもたち」や20代から出していた印刷版「暗川」と同じことを言っているのですが、状況は今の方が昔とは比較できないほどひどくなっています。昨日も書きましたが、一人一人が声をあげなければ、本当に大変なことになってしまいます。でも、若い人は比較するものを持たないのですよね。だからいつも言っているように「大人」の責任です。「大人」とは今よりはずっと「自由」であり自然があった「昔」を知っている人たちを指します。

私ってだんだんあんなに嫌いだった「活動家」になってしまって、「自分は正しい。ついてこない人間はダメ人間」と言っているようですね!! もうそれを反省する余裕もなくなってしまいました。

もちろん私だけが正しいと思っているわけではありません。ただただひどくなる一方のこの国に対して、みなさま一人一人が自分の意見を表明してほしいと思っています。

私はみなさまを絶望させるために記事を書いているのではありません。真実を知って、怒り、それを表に出すことで、一緒にこの国を変えていきたいのです。真実を知らなければ何事も始まりませんから。
[PR]

by lumokurago | 2008-12-24 00:23 | その他裁判関係
<< 日本人 人間としてひどすぎの裁判官 >>