暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

JANJANで編集委員選賞

12月にJANJANに書いた2つの口頭弁論の記事に、編集委員選賞をいただきました。

「今年5月からの裁判員制度開始を目前に控え、国民の裁判に対する関心も高まる中、マスメディアが取り上げない裁判で、こうした裁判官のあまりにも杜撰な対応というか仕事ぶりを記事で取り上げ、多くの人に知らせることは非常に重要である。(M)」というコメントをいただきました。

うれしいです。

私のコメント

今までに何回も賞をいただきましたが、お礼を申し上げたことはありませんでした。すみません。今回は今までに増してうれしく、励まされましたので、改めて御礼申し上げます。

本人訴訟で裁判をやっていて、裁判官のあまりのひどさに壁を感じ、打ちのめされ、空しくなることが往々にしてあります。自分で自分を励まし、また、仲間と励ましあって、なんとかあきらめずにやっていますが、やはり第三者に評価していただくことは大変うれしいことです。

法廷で裁判官に「書いてやる!」と捨て台詞を吐こうかと思うのですが、「JANJANじゃねえ」と思っていました。ごめんなさい。マスメディアがとりあげない記事を取り上げることに価値があるとはわかっていますが・・・。(裁判所職員に「記事、読んでいますよ」と言われたことがあります)。

1月にまた2つの口頭弁論があります。今度こそ裁判官に「書いてやる!」と言ってやります。

http://www.news.janjan.jp/editor/0901/0901070868/1.php#bbs
[PR]

by lumokurago | 2009-01-09 23:08 | その他裁判関係
<< 雨がやんでまた目が痛い夜 西伊豆遊歩道 >>