暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

原田敏章裁判長(東京高裁第8民事部)は古すぎ

新聞を読んでいたら、私たちが忌避したばかりの原田敏章裁判長の名前が目に入ったので、どんな事件かと見たところ・・・

世田谷の阿部力也区議から選挙中にわいせつな行為をされたとして、選挙運動を手伝った30代の女性が約1100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決で、区議に220万円の支払いを命じた一審判決を取り消し、女性の請求を棄却したそうです。

原田敏章裁判長は、女性が半年以上も警察に届け出なかったことなどから、「執拗で屈辱的な被害を受けた行動としては不自然で不合理。わいせつ行為は存在しないか、存在したとしても女性の承諾に基づくものだった」との判断を示したそうです。

ものすごく古臭く、性犯罪に関する常識を無視した、いつまでも女性に対して強権を維持しようとする男性の立場からの判決です。私たちのような国を相手にした訴訟では「ヒラメ裁判官」ぶりを発揮するのもわかるけど、こんな裁判でもこんな判決を出すなんて、いったいどういう裁判官なのでしょうか? 一審判決では女性の主張通り、区議のわいせつ行為を認定したというのに。

忌避しかありません。(判決が出てからでは忌避できませんが、気持として)。

ちなみに、自分の裁判や他の裁判を傍聴するたびに、結界の内側にいる女性の数を数えますが、私たちが原告席にいる場合は除いて、女性は一人もいない場合も多いのです。国会議員とどっこいどっこい? もっと少ないかも! 他のどこの世界よりも少ないのではないでしょうか? こういう世界にいると時代遅れになってしまうんですね。
[PR]

by lumokurago | 2009-02-15 23:16 | その他裁判関係
<< ひどすぎ! 原田敏章裁判長!  冬は冷房完備 >>