人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ひどすぎ! 原田敏章裁判長! 

昨日の記事がもう検索にかかっているらしく、原告の女性から連絡がありました(改めてインタネットはすごいものだ)。電話で1時間以上、話を聞きましたが、未だに性犯罪に対する警察や裁判所の扱いがあまりにもひどいことには驚きました。高校時代の日記まで提出させられ、全然関係ない病気の診断書も過去にさかのぼって提出させられたそうです。性犯罪を受けるのは女性の側にも責任がある、性体験があるのだから犯罪にあっても大したことじゃないというような勝手きわまりない男性論理に基づく判決だったようです。未だにそんなにひどいのか!!!
(地裁判決はまともだったそうです。とてもいい裁判官だったそうです)。

2ちゃんねるなどで攻撃され、ご本人、家族をはじめ、周りの人たちにもものすごい悪影響があったとのことです。猫までがストレスで円形脱毛症になってしまったとのこと!!!

弁護士が女性2人だったこともばかにされたのではないかということで、今度は男性弁護士を入れるそうです。最高裁で勝つことはむずかしいので、とにかく世論をもりあげたい、超有名弁護士に頼んでいるとのことでした。

詳しくは書けませんが、昨日は22時までいろんなところから取材があり、週刊新潮で取り上げられるとのことです。まともな記事でありますように!

by lumokurago | 2009-02-16 23:30 | その他裁判関係
<< 原告の女性からです 原田敏章裁判長(東京高裁第8民... >>