人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

原告の女性からです

原告の女性からコメントいただいたものを記事とします。

*****

みなさま、こんにちは。私、被害者の熊谷櫻風と申します。こうして取り上げて戴きまして、ありがとうございます。

法廷には週刊現代の記者さんがきて下さいました。判決が出た12日は関係方面と連絡を取り合っていて、最後の記者さんと別れたときは22時を回っていました。週刊新潮の記者さんとは、14日の午後にお目に掛かりました。事件が公になってから数社の取材を受けましたが、某テレビ局以外は紳士的でした。そのテレビ局は、事件と直接関係のない方のところにも押し掛けていたことがわかりました。私が起こした訴訟のせいなので、謝罪に伺いました。

提訴以降、私だけでなく周りの方々もありとあらゆる嫌な思いをさせられました。私は入院し、猫も円形脱毛になりました。
 
私は「わいせつ行為があった」として提訴し、被告は「なかった」と主張してあらそっています。地裁判決も「わいせつ行為の有無」を争点にして出しています。それにも関わらず、高裁判決では「合意のうえか否か」という点にすりかえられています。この時点で『民事訴訟法違反』なのだそうです。

提訴が遅くなったのは、自分の気持ちの整理がつかなかったことや周辺の方々を守るために根回しが必要だったからです。「わいせつ行為自体が存在しなかった」わけでも、「存在したとしても承諾があった」わけでもありません。

本件は、もう私ひとりの問題ではありません。真実が事実として認められなければ、法治国家として成り立たなくなります。地裁判決をお出しになった裁判官や辞職勧告決議を全会一致で可決して下さった世田谷区議会の皆さまや私をお支え下さった方々や私を侮辱し、刑事事件で性犯罪の告訴機関が撤廃された流れにも逆行しているからです。 私はこの判決に腹を立てていますが、落ち込んでいません。神様はすべてをご覧になっていることを知っているからです。この先、今の状況を覆して、私に伝説をお与え下さると確信しています。戦って勝つことが、周りの方々への唯一の恩返しになるとも考えています。

今後とも、引き続きご支援のほど、よろしくお願い致します。

MIXI URL  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=10657282

by lumokurago | 2009-02-17 11:00 | その他裁判関係
<< 飯館村・男性職員に育児休業を義務化 ひどすぎ! 原田敏章裁判長!  >>