暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

がん検診の交付税倍増

「総務省は21日、がん検診を実施している市町村に配分する2009年度の地方交付税について、08年度の649億円から倍増、1300億円とすることを決めた。がん検診事業を支援する交付税の大幅増額は初めて」だそうです。

「検診を受けなければ不安で仕方ない」という人にまで「受けるな」と言う気はありませんが、がん検診が寿命を延ばすという証拠がないのですから、国はがん検診推進をやめるべきです。1300億円は無駄です。

こんな記事を読むと、がん検診推進団体から国になんらかの圧力があったのだろうなと勘ぐってしまいますね。乳がん検診にも意味がないのに、数年前、被ばく量の多いマンモグラフィを導入。ものすごい設備投資だから、資金回収のためにはどんどん使わなくちゃね。ピンクリボンキャンペーンを行きわたらせなくちゃね!

「カリフルニア大学バークレー校のJohn Gofmanという医学者はPreventing Breast Cancor (乳癌の予防)という本で、驚くべきことに乳癌の約4分の3は医療におけるX線などの放射線被爆が原因と結論つけてい」るそうです。

おお、こわ!

何も信じられませんね。みなさん、自分で勉強して自分の頭で考え、自分で決めましょう。
[PR]

by lumokurago | 2009-02-23 21:10 | 医療
<< 報告 ユキワリソウ >>