暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

お見送り

c0006568_2325182.jpg
おとなしくお見送りするマロン
c0006568_23253256.jpg
どこまでもついてきてしまうミャーちゃん。その場合は反対方向からでかけます。そちら側のお隣にはラブラドールレトリバーのウーロンがいるから、犬が恐いミャーちゃんはその手前で止まるからです。

 とうとう、必要に迫られ(今までも迫られていたが頑固に拒否していた)DVD&VIDEO共用のプレーヤー(レコーダー)を買ってしまいました。まだ使えるビデオの機械があるのに、もったいないです。私は物を買ってもうれしくはなく、良心が痛むという損な性格です。だから病気になりやすいのだろう。せっかく買ったのだから、今までうちにあるのに見れなかったDVDをたくさん見ましょう。と、良心を抑え込んで自分を励ましています。

 本間さん、『疑惑』(原作:松本清張・少し前にテレビ朝日で放映したドラマ)見ました。ありがとうございました。社会派であり、人間描写もあり、たくさんのテーマを織り込んでありますね。確かに何度も見れば、見るたびにいくつものテーマがクリアに見えてきそうです。裁判員制度の批判という意味、わかりました。マスコミって本当に罪が深いですね。信じてしまう方も信じてしまう方ですが・・・。というか、人間というものの浅はかさ、流されやすさ、だまされやすさ、人を人とも思わない残酷さを自覚しなければなりません(もちろん自分も含め)。自分の目で確かめたことしか信じないようにしましょう。

 ところで、いろいろな書き物に手をつけて、頭が混乱状態で、一つも仕上がりません。一つ一つ順番にやるしかないと悟りました。

 今、うつ病が完全に去って、それだけではなくもしかしたら「がん」のために「躁状態」になっているのかもしれず(初回治療の時も躁状態でした)、いろいろなことをやってあまりにも慌しく、足が地に着いていないかもしれません。まだ長生きするから大丈夫。あせりは禁物。
[PR]

by lumokurago | 2009-03-15 23:31 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 山本宗補さん写真展 七尾養護学校「ここから」裁判勝... >>