暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

特養ホームのお花の会

c0006568_21501187.jpg
父がお世話になっていた特養でお花の会をしました。前回はお元気で参加されたのに、今回は参加できない方が増えてしまって残念でした。人数がだんだん減ってしまいます。さびしいことです。

いつも参加されていたKさん(98歳)が弱ってしまって、食堂まで降りてこられないとのことで、お部屋までお花をもって伺いました。笑顔はいつも通りで、何本かお花をオアシスに活けられました。100歳を超えられたIさん、お花となると意欲が出て、「奇跡的」に手を動かしていらっしゃったのですが、今回はそれもむずかしくなっていました。でも、職員の声かけに何度もうなづいている様子でした。お花の先生だったTさんは、いつも長い間あれやこれやと考えていらっしゃるのですが、今回も1時間以上かかって活けられました。みなさん、お花はきれいね、いいわね、と言ってくださってうれしかったです。
[PR]

by lumokurago | 2009-03-19 21:58 | 父・母・介護
<< 「格差と貧困」テーマに暉峻淑子... いいにおいする >>