暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

こんな無防備はマロンばかり

c0006568_055914.jpg
 病気の時の私の生態―「なんで私ばっかりやらなくちゃいけないの? (普段は普通にできることも)一人じゃしんどい。切れそうだ。誰かにいてほしい」というわけで、今日はある人に裁判所につきそってもらい、裁判所のひどい対応に切れたけど、なんとか大丈夫で、証拠のコピーまで手伝ってもらいました。今までだったら、我慢して自分一人でやってしまうところ、手伝いを頼めたことは、自分としては「よくやった」ってなもんでした。Oさん、ありがとうございました。

 私はいつだって、なんの時だって、それほどやる気ないのに、どうしたって、中心人物(責任者)みたいな立場になる。なんでじゃあ? 本当はしんどいのに。本来は人間関係苦手で(子どもの頃は緘黙児・問題児)、交渉なんてとんでもなかった(でも自慢じゃないけど今ではうまいのだ。特に値引き交渉)、それを努力でここまでもってきた。だから、三つ子の魂百までで、ちょっと落ち込んでる時はそれらがしんどい。ほんと言って電話も苦手なのです。

 仲間に頼めばやってくれると思います。でもちょっとしたことだからと自分でやってしまう。みんながこれを読んだらきっと恐縮してしまうと思う。ごめんなさい。今、ちょっと疲れてるだけ。たぶん言った相手はそんなつもりなかったのだから、気にしなくてもいいことを気にしてるだけ。

 今日も見苦しい言い訳(愚痴)に終始しました。
[PR]

by lumokurago | 2009-04-22 00:27 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< ここでも弱いものいじめ なぜすぐに結審されるのか >>