暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

もう帰ってきました

 大阪に1泊して、もう帰ってきました。昔は大阪→東京は13時間かかったそうです。今は「のぞみ」で2時間半です。しかも「のぞみ」は頻繁に出ていて、山手線や中央線に乗るのとほとんど同じ感覚で、駆け込み乗車もしたりして、しかも、土日でも必ず自由席に座れます(「盆暮れは除く」だと思います)。こんなに便利すぎって何? 
 代わりにシロクマがおぼれ死んでしまうのだ(これは一例にすぎない)。

 大阪に集まった「つくる会」教科書反対の人たちの中で・・・(この人たちは「つくる会」反対の中でも少数派)
 なぜか愛媛で裁判やってる人たちとは、初対面からとってもしっくりなのです・・・(彼らは本格的な長年の「活動家」なんですよ。ただしセクトじゃありません。私は「運動」を生き甲斐にはできないので、全面的にはついていけないと思うのですが、少なくとも「違和感」を感じたことはありません)。
 あと、大阪の人はいい人たちですが・・・
 他から来た、いかにも長年「運動やってる」みたいな人たちは、私も「運動やってる」一味と見られてしまう今となっても「違和感」だけでした。なぜなんでしょうね?
[PR]

by lumokurago | 2009-04-26 23:47 | 未分類
<< 違法な和田中夜スペ裁判第3回口頭弁論 今度はマロンが >>