暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

愚痴

 うつ状態で昼過ぎまで起きられない日々です。がんが転移しているというのに「時間がもったいないよ」と思いますが、それもまじめすぎる欠点です。腰が痛いし、うつ状態なので、今飲んでいるホルモン剤の副作用かもしれないので、やめようと思っているのですが(効き目も頭打ちみたい)、やはりなかなか決断できません。今日も遅れて飲んでしまいました。(「溺れる者はわらをもつかむ」とはちょっと違いますか・・・)。

 脇の下に目に見えるほど大きながんがあった時はべつに平気だったのに、それが消えると、次もまた消えるんじゃないかと期待している。人間というものは変なものです。

 今日は母のヘルパーさんが来る日でした。せっかくお料理してもらっても母は食べたがらないので、今日はお掃除してもらうことにして、母の部屋に行き・・・

 ラジカセについて

 私「これ、使ってる? 使ってなければ私が使いたいんだけど」

 母「使い方がわからないんだよ」

 ヘルパー「使い方がわからないんじゃ、おいといてもしょうがないじゃない。容子さんに使ってもらえば」

 私・・・がっくり。私が母を虐待気味なので、ヘルパーさんにはやさしくしてほしかったのです。使い方を教えてあげて欲しかったのです。前のヘルパーさんならそうしてくれたんだけどなあ。まだ、無理でした。

 夜、新聞に杉並区久我山で不審火が続いているという記事を読んで、妹に・・・

 私「久我山で放火が続いてるみたい。このうちも燃えちゃえばいいのに・・・」

 妹「そうしたら建て替えられるか」

 私・・・がっくり。母も私も死んじゃえばいいと思っているのになあ。ちょっと過激だったけど。

 妹に気持ちを少しわかってもらいたくて言ったのですが、通じませんでした。通じなくてよかったか。私のストレス発散の一言だったということで。

 清水由貴子さんもこうやって小出しにストレス発散していれば、自殺までしなくてすんだかも・・・。

 妹に1か月交代でうちに泊まってと言ったら、泣かれましたが、今度は月のうち1週間だけでいいからと頼もうか。でも病気になるのは私一人でたくさんか。

 私は妹を恨んでいる。でも、妹もかわいそうなので妹には遠慮している。

*****

 生々しい話を書いてすみません。誰が見ているかわからないのに、こんなことを書けるなんて、私は作家になれるかも。
[PR]

by lumokurago | 2009-06-03 22:19 | きままながん患者
<< いつも一緒 ちょっとまたうつ状態かも >>