暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

明日から再開します

 また久我山で事件でもあったのか、教科書採択が間近なので「ウヨク」さんの活動が活発化しているのか、休んでいるのにアクセスが増えています。(「ウヨク」さん、ご期待に添えずごめんなさいね)。

 「炎上」を呼び込むネタがあるんです。書かないけど。

 授業で「つくる会」教科書を批判して都教委に懲戒免職された中学校社会科教諭増田都子さんによる田母神「作文」徹底批判の授業を受けました。48項目に渡り事実を示し、田母神氏の主張がすべて思い込みによるものだと証明。近現代史をほとんど知らない多くの日本人(私も含む)は、どこが思い込みなのかわからないのです。本当におそろしいものです。

 田母神氏の本が書店に平積みにされ、講演会もさかんのようです。それに対して歴史の事実を伝える声や本はあまりにも影響力が少ないです。

 先日、「赤旗」に野中広務さんが大きく取り上げられていました(私は組織が死ぬほど嫌いで、当然ですが共産党支持ではありません。一般紙には決して載らない貴重な情報が載るので友人がとっているのです)。野中さんも今じゃ広い意味での「護憲派」の立派な一員です。時代は変わりました。。。そしてますます悪く、右へ右へと進んでいます。。。

 疲れているので、明日から再開するつもりだったのですが、書きはじめるとついつい書いてしまいました。中途半端ですみません。
[PR]

by lumokurago | 2009-06-30 21:41 | きままながん患者
<< 日本の「大草原の小さな家」 お休みします >>