暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

うーん・・・

c0006568_20164326.jpg

c0006568_20172948.jpg

c0006568_20175155.jpg
 河口湖に行ってきました。富士エミーナクリニックという女子医大の医師(伊東絵美奈医師)のクリニックで、玄米菜食(マクロバイオティック?)のクッキング教室に参加するためです(私のがんを心配してくれている友人のお勧め)。お料理についてはまた書けたら書きます。

 伊東先生はがんが転移している私には、玄米とゴマ塩と梅干しだけの食事を勧めました。最近の私の唯一のおかずである根菜類のおみおつけもやめた方がいいそうです。玄米を100回噛んで食べることでがんが消えているそうです。うーん・・・。

 それだけの食事は、もともと質素な日本食を好む私にもなかなか大変です。(もともと乳がんの原因とされる欧米食などあまり食べていないのに乳がんになったので、食事が原因とは考えられないということがあり、納得しづらい)。それに外で食べられないのが一番困るかな。出かける時は玄米のおにぎりを持参しなければなりません。

 ほんと言って、この間乳製品断ちをして約9か月位、発酵玄米と主に根菜類を食べていたので、さすがに飽きて、数か月前からお昼にはうどんかおそばを作っていたのです。(外食する時もうどんかおそば)。

 近藤先生は、残りの人生、好きなものを食べた方がいいとおっしゃっているし、暑い日にはビールを飲みたい私としては、そこまで徹底するかどうかは迷っています。それほど長生きしたい気持ちもないし。(悪くなる一方の日本社会をこれ以上見たくない一心)。

 と言ってしまうと身も蓋もないのですが・・・。人間、元気で長生きする人もいれば、赤ちゃんで死ぬ子どももいて、人の生き死にはどうにもできないと変に信じている私なので、なるようになることでしょう。

 でもでも!!!

 うちに帰ったら、和田中夜スペ裁判の被告から準備書面が届いていました。同じ人間である被告側弁護士が、給料のためとはいえ、なぜにこれほど非人間的になれるのか、正義などどうでもよくなるのか、詭弁と言い逃れに徹することができるのか・・・不可解この上なく・・・またまたどっと疲れました。裁判などもうやめたいほどですが、やめてしまえば、ただただカネがほしいだけで、子どもなど自分の儲けのためにあるとしか思っていない藤原や山田をのさばらせるだけなので。。。やめることもできず、どうして私がこんな目に遭わなければならないのか・・・・。。。。

 私はすこやかでいたいのです。
[PR]

by lumokurago | 2009-07-04 20:53 | きままながん患者
<< 嫌気がさしていることの1 日本の「大草原の小さな家」2 >>