暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

大好きなノーマ・フィールドさんの講演

 大好きなノーマ・フィールドさんの講演をテープ起こししたらなんと原稿用紙にして50枚近くになりました。話し言葉で繰り返しが多いので、これから直します。

 JANJANが自民党の選挙広告を載せているため、まず抗議のメールを送り、返事がなかったため、「オムニバス」に公開質問状を投稿したのですが、今のところ掲載されず。ここに載せておきます。自民党の選挙広告を載せるJANJANとは決別することを考えています。ノーマさんの記事は特に載せられません。ノーマさんも「JANJAN、いいですよね」と言ってくださっていたのに残念です。

*****

 JANJAN編集部のみなさま、いつもお世話になり、ありがとうございます。

 昨日(8月12日)、JANJAN記事に自民党の選挙広告が載っているのを発見し、編集部に「市民新聞が一つの党の広告を出すことはどうなのか? これが自民党ではなく民主党や共産党だとしても市民新聞として一つの党の広告を出すのはおかしい」という意見をメールしました。しかし、8月13日午後10時半現在、お返事はいただいておりません。市民新聞としての性格を問われる重大な問題と私は捉えますので、ここに公開質問状を送ります。JANJANの責任者からお答えいただきたいので、よろしくお願いします。

 1、なぜ自民党の選挙広告を掲載したのですか? 自民党から広告料をもらっていますか? それはいくらですか?

 2、JANJANとして自民党を支持しているのですか?

 3、そうでないとしても、読者から自民党を支持していると解釈される可能性がありますが、市民新聞がある特定の党を支持していると思われることをどうお考えになりますか?

 4、市民新聞として政党の選挙広告を載せることが適切だとお思いになるのですか?

 5、トップページに載せた場合も問題だと私は思いますが、特に、広告はトップページではなく、記事の最後に載っています。私の記事の後にも載っていました。私は自分の署名記事の最後に自民党以外であっても政党の広告を載せないでいただきたいと思います。この要請は認めていただけますか?

 以上です。どうぞよろしくお願いいたします。市民記者のみなさまもご意見をお寄せ下さい。
[PR]

by lumokurago | 2009-08-16 23:44 | きままながん患者
<< 自民党の選挙広告について かわいいシロクマ >>