暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

いろんなことがあった一日

 不思議なご縁で、私が22歳から29歳まで(1976年~1983年)勤めた高井戸学童クラブの子どもが通っていた高井戸小学校に、ほぼ同じ時期にいらした先生に最近出会いました。すっごく気の合う方です。

 その上、ひょんなことから同じ子どもを知っているということがわかり、今日、卒業アルバムなどを見せていただいて、当時の話に花が咲きました。その子たちはなんと36歳になっているそうです! (26歳位かと思っていたのだ)。

 O君、いい子だった。M君、大変な子だった、目が離せなかった。Yちゃん、いつも慰めてくれた。

 同じ! そうだったね! と。

 みんな、今頃どうしてるのかなあ? あの頃は楽しかったなあ。

 と、すっごく安らかな気分になっていました。

 ところが、帰ってきたら、消耗するメールが!

 私が書いたがん関係のJANJAN記事に初めての医師からのメールです。近藤先生が言うなら「それなりに正当性はある」が、素人が言うなら「第2の地下鉄サリン相当の実行と同格」だそうだ。同じことを言って、なぜ近藤先生ならよくて素人は地下鉄サリンなのか? 
[PR]

by lumokurago | 2009-10-04 23:16 | きままながん患者
<< 「つくる会」教科書支持等の方へ... 『天皇の逝く国で』よりメモ >>