暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

新型インフルエンザ騒ぎ

 今朝もNHKで新型インフルエンザで国民の不安を煽る番組をやっていました。ちょっと笑えたのは、看病の仕方を詳しくやっていて、それを見ていたご年配のご夫妻の夫は「大変なことだ」と言ったのに対して、妻は「普段やっていること」と言ったこと。女性アナウンサーも「家事をやっているかどうかの違いですね」と言っていました!!!

 コメント欄をお読みになっていない方のために、ミサブレさんから教えてもらった、厚労省医系技官木村盛世にインタビューした増岡聖子さんの記事をご紹介します。
インフルエンザワクチン情報:厚生労働省医系技官・木村盛世さん

 この中で木村さんは「厚労省役人のすることには、必ず利権が絡んできます。国民の健康が優先されているのではないということを、国民は知っておくべきです」とおっしゃっています。木村さんは、「厚生労働省崩壊」(講談社)という厚労省を内部告発した本を書いておられるそうです。ぜひ読んでみましょう。(木村盛世さんのHPもあります。おもしろそうですが、私は目が痛くて読めません)。

 ただしこの記事の中で木村さんが新型インフルエンザワクチンの効果について「何より重要なのは、接種したということで与える安心感、このベネフィット(利益)がとても高いワクチンなのです」とおっしゃっていることには疑問があります。新型インフルエンザについて、正確な知識を報道すれば、そのような根拠のない「安心感」は不必要なのですから。

 それにしてもこれだけ国民を不安に陥れて、いったい誰が得するんでしょうね? 関連する記事をまたあとでUPします。
[PR]

by lumokurago | 2009-10-20 10:47 | 医療
<< 新型インフルより怖いお話 雑感 >>