暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

非国民第1位 辛淑玉さん

c0006568_23235538.jpg

c0006568_2324161.jpg
 10月17日、辛淑玉さんの講演がありました。すばらしい内容だったけど、オフレコが多くて・・・。野中広務さんとの対談『日本人と差別』の裏話。辛さんは何度も涙ぐんで野中さんのことを話していました。そう、「あの」野中さんです。自民党の中ではリベラルだけど、なんといっても国旗国歌法を制定した張本人ですからね。でも、辛さんの話を聞いたら、野中さんの立場も理解せざるを得ないというか・・・辛いですね。今からテープ起こししますから、ご希望の方には内緒で送ってあげます。

 辛さんは右翼(?)かなんかに「非国民」第1位に認定されたそうです。すごい! さすがだ! おっと、「国民」じゃないのにね! (私は他にいい言葉がないのでいつも「国民」という言葉を使っていますが、在日の人、外国人にも主権があると思っています)。

 辛淑玉さんと生田弁護士の対談で 私も壇上に上がりました。

「悪あがきのすすめ」 辛淑玉さん語る(JANJAN記事)  松山での講演の記録です。辛さんてほんとすてきな人ですよ。

 RELAXさんへ:非国民第1位とお友達の私。何するかわからないからもう来ない方がいいですよ。私も「非国民」って言われたことがあって、それを誇りにしてますし。

 つまり日本が大嫌い。「非国民」といわれてうれしいほど大嫌い。でもアメリカも北朝鮮も日本以上に大嫌い。

 辛さんは「日本も、韓国も、北朝鮮も、アメリカも、『国』という『国』が大嫌い」と言ってました。同じです!!!
[PR]

by lumokurago | 2009-10-21 23:43 | きままながん患者
<< 整理中の本 泥臭いノウハウの終えん >>