暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

信頼できる先生は?

 近藤先生はただ科学的に信頼できるだけでなく、自分の半生についても本を書いているので(『ぼくはなぜがん治療医になったのか』)、人間的にも信頼できて、安心していられるのですが、麻酔科の先生はどうかわかりません(ごめんなさい)。なので、網野晧之さんを訪ねてみようかと思っています。往診はしていただけないとしても、通える間だけでも診ていただきたいと思います。それに、もしかしたら、うちから近い在宅医をご存じかもしれません。

 ホスピスも見学しておかなければ。自転車でも行ける衛生病院は評判がいいのです。松山にもお勧めのホスピスがあるそうですが、いくらなんでも遠すぎですよね。

 「2、3年は元気でいられる?」と聞いたら、近藤先生は「大丈夫」と言ったけど、結構悲観的なのです。なにしろまだ山に行こうとしていたのに、足が痛くて歩けないくらいになってしまったからね。やりたいことは早めにやっておいた方がよさそうです。

 今までだったら歩くことのない旅行に行く気はなかったのに、運転できる友人に頼んで、とうとうドライブに連れて行ってもらうことにしました。楽しみです。
[PR]

by lumokurago | 2009-10-24 23:16 | 転移がんの治療(無治療)
<< ミャー子はなぜ押入れの中ばかり? テルミー >>