暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「つくる会」教科書支持等の方へ(追記:2009.11.13)

 「つくる会」教科書支持の方、沖縄「強制集団死」に軍強制はなかったという方、教育=学力向上と思う方、人生の目的は一流企業等に勤め金を儲けることだと思う方等へ 

 あなたたちと私は立場、思想が両極に位置します。あなたたちから見れば、私は「非国民」であり、ごくごく少数派です。大多数の人から石を投げられるのは当然ですが、あなたたちが自分に誇りを持っていると同じように私は自分に誇りを持っています。

 あなたたちは私の書くことすべてに反対するでしょう。

 しかし、いつの時代も真実を見極め、真実に忠実に、何ものも恐れず真実を語る者は少数でした。

 すべては歴史が証明します。

 お互いに自分の信念を貫くしかないと思います。

 ここに反対意見を書き込みされても、私は自分の考えを変えませんし、あなたたちも変えないと思います。あなたたちのコメントは私にとっても読者にとってもなんの意味もありません。

 私を心配し、嫌がらせコメントは削除した方がいいというメールをたくさん受け取っています。そういう方々のためにも、あなたたちは目ざわりですので、今後コメントはお断りします。

追記:2009.11.13

 以下のコメントを削除します。

*****「電撃さん」の2009.11.13.1:35付コメント

 私はこのブログを攻撃したことはありません。左翼と対話をしたいだけです、それがなぜいけないのでしょうか?

*****

 「電撃さん」らのコメントをお断りする理由は上に述べました。「電撃さん」には日本語が通じないようです。「電撃さん」はここ数週間に「あらき」「いわさき」「あずま」「冬川」「古賀」など5つ以上の名前でコメントされました。名前をころころ変える人はそれだけで信頼できない、何か後ろめたいものがあるのだろうと申し上げました。そしたら「本当は『名無し』がいい」などと言った末、今の「電撃さん」に変えられたものです。みなさん、こういう人を信頼できますか?

 「電撃さん」は見田宗介さんの記事のコメント欄で、「ネットの世界はリアルと同じ」だと言いました。「リアル」でも次々に名前を変えているのでしょう。「リアル」では「対話したい」と言って断られればあきらめるのが普通であり、しつこく言い寄れば「ストーカー」となります。繰り返しになりますが、ネットはリアルと同じと言ったのはあなたです。

 また、「電撃さん」は増田都子さんや根津公子さんを「キチガイ」よばわりし、誹謗中傷しました。私を誹謗中傷するならともかく、関係ない方をここで誹謗中傷することは許さないともすでに申し上げました。それでも態度が改まらず、同じことを繰り返したことも、あなたと対話する気持ちをなくした大きな理由の一つだと申し上げておきます。

 だいたい私は「左翼」が大嫌いなのです。私はとっくに(それこそ大昔に)共産党は軽蔑していますし、もとより中核派など大嫌いですし、最近はいわゆる「市民派」にも別れを告げ、少数になる一方。幼少時から「集団」になじめず、「組織」が大嫌いです。

 杉並には「杉並の教育を考えるみんなの会」がありますが、私は「みんな」が大嫌い、「ばらばらの会」「ひとりひとりの会」がいいなと思っているのです。

 私は「ひとり」です。
[PR]

by lumokurago | 2009-10-04 23:57 | 嫌がらせコメント
<< マロンは野生で生きられるのか? いろんなことがあった一日 >>