暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

3週間で浦島太郎

 めまいは残っていて歩くのは大変なのですが、普通に食べて座っていられるようになりました。寝込んでいた間の新聞2紙(東京新聞と沖縄タイムス)が山になっていて、とても全部は読めません。オバマ大統領のノーベル平和賞受賞演説や普天間飛行場移設問題のあれこれが主なニュースのようですね。

 オバマさんは「平和のためには戦争も必要」と詭弁を弄したみたいで、これじゃ先代と何も変わりません。予想はしていましたが馬脚を現し、がっかりです。ま、ノーベル平和賞自体にたいした大義はないという意見もありましたっけ。でも、賞金の1億2千万円(だったか?)はペシャワール会にあげたかったですね(なんて私のお金じゃないんだった)。

 普天間飛行場問題は裏の裏にいろいろあるようですが、さもありなん、どうせそんなこったろうという感想です。まじめに記事を読む気もしません。しかし、どうしてアメリカの態度(不信感を持たせている)ばかり気にするのか。KYの世の中は日本だけ、アメリカははっきりものを言う世の中ですぞ。本当にアメリカ側が鳩山政権に不信感を持っているのか? それとも日本側が究極のKY、お家芸の「忖度」をしているのか? 

 それにしても3週間も寝込んでいたので、浦島太郎気分で、年の瀬というのに全く実感がありません。めまぐるしく変わる世の中に追いつくのが大変じゃ。
[PR]

by lumokurago | 2009-12-19 19:33 | きままながん患者
<< 建築中のマンション〝取り壊し〟 赤ちゃんに必要な予防注射はない >>