暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

オキシコンチン(麻薬の一種) 【追記】あり

 今日、麻酔科に行って、オキシコンチン5mg/3~4錠/day(12時間ごと)+オキノーム5mg(レスキュー・1時間ごとに追加可)を処方されました。本格的に麻薬デビューです。

 近藤先生には先週「よいお年を」の挨拶をしたのに、今日も顔を出して「すごく痛い」と訴えたら、肋骨のレントゲン写真を撮ってくれ、10番目に転移があるとのことでした。腰痛については場所が特定できないので、年明けにCTを撮ることになると思います。(医者も患者もあまり検査したくないので「気がすすまないんだったら年明けにしよう」ということで)。

 モルヒネの副作用で便秘になってしまいました。ラキソベロン(液体の下剤)を処方されましたが、適量を見つけるまで苦労するかも。

 たぶん明日から伊豆に行きますので、しばらくのあいだ更新できません。

【追記】今日は時間の関係で塩酸モルヒネでしのいでいて、気持ちが悪くなって寝込んだりしていたのですが、夜9時にオキシコンチンを飲み、それが効いてきて、今はだいぶ治まっています。さすがに麻薬は効き目あるな。天の助けじゃ。(よい子のみなさん、がんの疼痛だから麻薬が効いて中毒にもならないのですから、決して真似しないようにね。普通の人が麻薬をやれば1回で中毒になってしまいます。念の為)。
[PR]

by lumokurago | 2009-12-25 18:49 | 転移がんの治療(無治療)
<< オキシコンチン・2 モルヒネ >>