暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

痛みのコントロール、まあまあです

 骨転移の痛みは麻薬とNSAID(非ステロイド系抗炎症薬)を組み合わせて使います。いつも朝、薬が切れて激痛がするので、今朝は4:30にロキソニン+アセトアミノフェンを飲んだところ、7時には少しおさまっていました。また。朝9時にオキシコンチン(麻薬)を飲んだ後、すぐに横になっていたところ、吐き気は起こりませんでした。起き上がると吐き気がするので、すぐまた横になりました。12:30にロキソニンなどを飲みました。

 1:00には従弟と友だちが来てくれて、部屋を片付けました。4:00まで起きていました。5時頃吐き気止めが切れたらしく、気持ちが悪くなりました。

 7時、ロキソニンが切れたらしく、痛みがひどくなって、おかゆを少し食べて、ワンセット(麻薬は別)飲みました。今は吐き気はなくなり、痛みも少し和らいています。

 つまり、オキシコンチン朝晩1錠+吐き気止め3回/dayと、ロキソニン+アセトアミノフェンも3食後でなくおよそ8時間ごとにした方がよいようです。本当は吐き気止めとロキソニンは1日4回にしてほしいところです。

 吐き気がおさまったらオキシコンチンを2錠ずつに増やせるし、レスキューでオキノーム(即効性がある)も飲めるので、ずっとよくなると思います。

【追記】21時にオキシコンチン1錠を飲み、1時間経過しても吐き気が来ないので、1錠追加しました。大丈夫かと思って久しぶりに頭を洗ったけど、腰が痛かった・・・。いてててて・・・。薬(ヤク)はどうなっとるのじゃ! 気まぐれな薬だなあ。今、22:30です。お休みなさい。

P.S.このブログは意外に医療関係で検索してくる方が多いので、普段の読者のみなさまにとっては細かすぎな記録をつけています。どうぞ飛ばして下さい。
[PR]

by lumokurago | 2009-12-27 20:39 | 転移がんの治療(無治療)
<< 今日こそ「まあまあ」と書こうと... オキシコンチンと格闘中 >>