暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日こそ「まあまあ」と書こうと思ったのに

 「まあまあ」じゃないんです。今は吐き気がして、ご飯を食べる気になれず、ヨーグルトだけなんとか口に入れて、薬を飲みました。麻薬も入れれば全部で8種類。こんなに薬を飲んでるんじゃ、体もおかしくなるよ。かと言って飲まないと痛いし。抗がん剤やらなくても十分に吐き気で苦しい。

 ところで母が退院して帰宅しました。大変だけどほっとするものです。母は痴呆になりかけているにしては天才的で、ごめんね、ごめんねとくり返し、こんなに迷惑をかけるのでは病院でも施設でも入るよと言うんです。施設には行きたくない、家にいたいと言うとばかり思っていたので、かわいそうになってしまいます。

 それにしても1日中つきっきりで下の世話をしなければならないため、とっても無理。幸い、父がお世話になった特養(うちから徒歩5分と最高に近く、スタッフが最高にやさしい)のショートステイに30日から入れてもらえることになりました。30日間だけなので、その間にその後のことを考えなければなりません。ショートステイから2,3日うちに戻ってまたショートステイに預けるというのをくり返し、最後にはその特養にお世話になることができれば、本当に最高なのですが、現在、独居で要介護5の人が大勢待機している状態とのことです。

 あ、いいことひとつ、書き忘れ。10日に渡る便秘が解消しました。
[PR]

by lumokurago | 2009-12-28 19:53 | 転移がんの治療(無治療)
<< 明日ショートステイ 痛みのコントロール、まあまあです >>