暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

母「みんなの家」へ

 母は三鷹(うちからバスで15分)のところにある「みんなの家」に3泊の予定で泊まりに行きました。妹が4晩寝られず、限界だったので、ほっとしました。

 こじんまりとした家庭的雰囲気のホームでした。トイレにつかまりやすいてすりがあるので、ほとんど一人で移り、トイレでおしっこしました。すばらしい! うちではベッドの横にポータブルトイレをおいてあるのですが、しっかりとつかまるところがないため、一人で移ることは無理です。機能的だということは大切なことですね。立ったり座ったりが大変な私にとっても非常に使いやすいトイレでした。
 
 しかし個室のため、母は「ここで夜一人で寝るのはさびしくてだめ。うちに帰る」と繰り返していました。かわいそうですが、妹が倒れては終わりなので、我慢してもらうほかありません。リビングでみんなでカルタ取りをやっているところに、おいてきました。みんなのいるところなら大丈夫のようです。夜が心配・・・。初めて保育園に預ける母親の心境です・・・。
[PR]

by lumokurago | 2010-01-01 20:46 | 父・母・介護
<< 切なく悲しい北朝鮮  辺見庸 年賀状です >>