暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

痛みのコントールについて

 1日3回(胃を荒らすので基本的の食後)ロキソニン、アセトアミノフェン(4時間おきに追加も可)をベースに12時間おきのオキシコンチン(20mg/day)+レスキューのオキノーム(1回5mg・1時間おき:今は1日4回位)で昼間の痛みはほぼコントロールされたのですが、ロキソニンが切れる明け方~朝がきつく、とにかく起き上がるのが容易でないので、勝手にロキソニンとアセトアミノフェンを1日4回(6時間おき)に変えてみました。つまりなるべく食後にしつつ、そうでない時も飲んでいます。それだとずっといいのですが、なにせ、朝方とか変な時間に飲まなければならず、目が覚める時間が一定しないため、完全な6時間おきにはなっていません。それでやはり薬が切れる時間帯ができてしまいます。その時が最高に痛い。

 今朝は6:30がその状態でしたが、起き上がるのが大変なので、7:00まで我慢していました。7:00にロキソニン、アセトアミノフェンを飲み、7:30には少し落ち着きました。ロキソニンの効き目を確かめてから、オキノームを追加。今、効き目を確かめています。待っている間、何もできないので、これを書いています。

 一昨日までは左の腰が最高に痛かったのに、昨日から右の腰も痛くなってしまいました。これはもしかしたら自転車で母のホームまで行ったせいなのか?? というのはめまいでふらふらしているので、ふらつきを避けるために腹筋を最大に使っているからです。でも、これは希望的観測(がんのせいというのを避けている)かもしれませんね。

 とにかく6日に近藤先生の診察があるので、その後、検査してもらって、放射線治療に突入するしかありません。選択の余地はありません。あまりにも痛いので。

 でも、この後、また別の場所が痛くなる可能性が大です。骨転移はどんどん進行するからです。脊椎の半分に放射線をかければもうそれ以上できないとのこと。とすると、それ以降は痛み止めで対処するしかないんですよね。こうなったら大変だなあ。

 まあ、いまから心配しても仕方ありません。今日という1日を大事にしましょうっと。

 こんなに時間が大事な私なのに、RELAXさんはXTCさんは態度が改まりませんね。本当に困ったものです。私はあなた方の相手をする時間がないのです。わかりませんか? 数年後にはこの世からいなくなっている私をかまうことがあなた方にとってそんなに大事なのですか? あなた方も相当の時間を使っておられることでしょう。若いあなた方だって、明日のことはわからないのです。もっと大事なことに時間を使った方がいいですよ。
[PR]

by lumokurago | 2010-01-03 07:49 | 転移がんの治療(無治療)
<< サイバー化する性的虐待 (新垣誠) 安保認める本土で負担を(ダグラ... >>