暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

自宅での生活

 退院祝いのメールをくださった方、ありがとうございました。ここでまとめてお礼を言わせていただきます。椅子に座っているのが大変なので、早めにノートパソコンを買うつもりです。できればウインドウズXPで将来入院した時に携帯からインタネットに接続できるというもの(があると聞きました)を望んでいるのですが、パソコンに詳しい方がいらっしゃったら、どんなものがいいか情報を教えてください。

 いろいろ作業したいことがあるのですが、椅子に座っていられないのではむずかしい状況です。また、新築の家が早めにできあがるとのことで引っ越しの準備をしたいのですが、このままでは自分では何もできないので、せめて入院する前、去年の暮(荷物を片付けていた)の状態に戻れればなあと思っています。家の中は杖なしで歩けて、物が持てて(今は重いものが持てない)、しゃがんだりできる状態(今は床に落ちたものなどを拾うのは大変)ということです。

 でも、本当はいつ何時また別の場所(骨)が痛くなってもおかしくない状況なので、覚悟しておかなければなりません。今のところ、脊椎の下の方から痛くなってきているので、今後頸椎に及ぶ可能性があり、それが恐怖です。その場合放射線治療ができるのかどうか、DR.Kに聞きましたが、放射線の副作用である脊髄の造血機能の低下とのバランスだというようなことをおっしゃっていました。麻痺が来ることだけは避けてほしいと神様に祈るような気持ちです。

 いいニュースもあります。尊敬する在宅医の網野晧之医師(この人に看取ってもらいたいと願っています)に電話して、遠いけれど診察していただけますかと聞いたところ、なんと「行きましょうか?」と言ってくださいました。まだこちらから出向けるので来週、火曜日にうかがうことにしました。以前、この近くまで往診していたことがあるそうです。たぶん診ていただけるのだと思い、これで最後の望みがかなうことになりそうです。

 もう30分位座っていますが、今日はまだ腰が痛くなりません。食べられなかったことと、動かなかったことで筋肉も落ちていて、筋肉が回復すれば、骨を支える力も増すと思うので、一生けんめい食べて、少しずつ動いて(骨が弱くなっているので骨折には注意)筋肉の回復に期待したいと思います。
[PR]

by lumokurago | 2010-02-20 18:11 | 転移がんの治療(無治療)
<< 枕の上のミャーちゃん ミャーコ >>