暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

県議会が全会一致で県外移設を

  県議会は24日、米軍普天間飛行場の県内移設に反対し、政府に早期閉鎖、返還と国外、県外移設を求める意見書案を全会一致で可決した。県議会が「県外、国外移設」の決議、意見書を可決するのは初めて。県議会が全会一致で普天間飛行場の県内移設に反対するのは1996年7月の「普天間飛行場の全面返還を促進し、基地機能の強化につながる県内移設に反対する決議」以来14年ぶり2度目。

*****

 宜野湾市は23日までに、米軍普天間飛行場の危険性を放置しているとして、国の責任を問うため、提訴を視野に入れた法的な調査を2010年度から実施する方針を決めた。同飛行場の運用実態を国内法や国際法などと照らし合わせ、提訴の可能性を探る。伊波洋一市長は「住民の安全をないがしろにしている提供施設のあり方を問い、基地使用の差止めにつなげたい」としている。
[PR]

by lumokurago | 2010-02-26 21:23 | 沖縄タイムス
<< 今日のミャーコ 昔の文章を読んで >>