暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

車いすで買い物

  昨夜、和田中夜スペ裁判の会議があった。身体的にも精神的にもとても参加できず、作業などもできないため、仲間に引退宣言をした。3月30日の判決も聞きにいけないと思う。

  今日は元気なら傍聴に行ったであろう裁判があった。仲間のみんなはその裁判の傍聴後、一緒に食事をして、午後からはオンブズの政務調査費の調査に参加した。

  身体的にも精神的にも自分のことでせいいっぱいになり、ニュースも見ず、新聞も読んでおらず、外の世界は別世界になってしまったのだが、現場から電話がかかってくると、突然、孤独感に襲われる。(正直な気持ちを書いているだけなので、気にしないで下さい)。月並みだけど、死んでゆくということはなんと孤独なのだろう。

  そんなことを考えていたが、今日は春の陽気で、午後からヘルパーさんに車いすを押してもらい、買い物にでかけた。いつもは外に出るといってもタクシーに乗っているだけなので、車いすでゆっくり歩けたのはうれしかった。サンシュユやミモザも咲いており、小学生が下校途中、高校生も学校から駅へ向かう。普通の景色があった。
[PR]

by lumokurago | 2010-03-05 19:45 | きままながん患者
<< 今日のミャーコ 美しきもの >>