暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

生前「追悼文集」への寄稿のお願い

生前「追悼文集」への寄稿のお願い

 以下は昔から最近までの友人に郵送したものです。このブログの読者の方々にもお願いできればうれしいです。どうぞよろしくお願いします。

*****

みなさま、こんにちは。このお願いは長い間ご無沙汰している方にもお送りしています。その方々には突然のお知らせとなりますが、今、乳がんが転移し、残り少ない日々に昔の文章や年賀状などを読み直しており、懐かしさのあまりお送りするもので、忙しい日常を送っていらっしゃるみなさまとは温度差があると思いますが、どうぞお許し下さい。

 私の現在の状態ですが、乳がんが全身の骨、肝臓、肺に転移し、先日まで慶応病院に入院し、骨への放射線治療を行なっていました。今は退院し、「治らないがん」ということで介護保険の要介護3に認定され、電動ベッドと車いすを借り、ヘルパーさんのお世話になる生活を送っています。今のところ肝臓や肺の症状は出ておらず、骨転移の痛みを放射線と痛み止めの薬でコントロールし、小康状態です。部屋の中くらいは歩いてい
ますが、椅子に座っているとすぐに腰が痛くなるので、ほとんどベッド上の生活です。いつまたどこが痛くなってもおかしくない状態で、来週からホスピス探しをすることになっています。

 残された時間にしていることと言えば、昔書いた大量の文章を読み返してブログ「暗川」に掲載するということで、私の人生は25歳頃から文章を書き続け、通信を作り続ける人生だったなあとおかしくなってしまいます。それに手紙が大好きで多くの人との膨大な手紙のやりとりが残っています。学童クラブのお母さん方との連絡帳のやりとりも。

 そこでみなさまにお願いなのですが、最後にもう1通、私に手紙を書いていただけませんか? 最後だからといってお世辞を書く必要はありません。何を書かれても怒りませんから、率直なお気持ちを書いて頂ければうれしいです。懐かしい思い出話はもちろん大歓迎、いつも「暗川」を送りつけられて迷惑だ
ったという話でもかまいません。長さは自由です。ひと言でも書いていただければうれしいです。私が最も喜ぶプレゼントが手紙ですから、最後に喜ばせると思ってどうぞよろしくお願い致します。

 今まで何百冊という文集を手作りで作ってきました。今回はそれは無理なので、編集、出版を仕事としている杉並の仲間にお願いして冊子としてまとめたいと思います。

 パソコンで文章を作られる方は、メール添付で送って下さい。
   lumokurago@ybb.ne.jp

 手書きの方は私の住所に送って下さい。
168-0082 東京都杉並区久我山3-10-36

締め切りは4月10日とします。先がわからないので急ぎますが、どうぞよろしくお願いします。5月末のできあがりを目指しています。
[PR]

by lumokurago | 2010-03-09 13:01 | きままながん患者
<< 今の時代の病(最首悟) 清里 >>