暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

4月25日県民大会

  沖縄では普天間飛行場の県内移設に反対する県民大会が、4月25日午後3時から読谷村運動広場で開かれることになりました。県内移設に反対する超党派の県民大会は初めて、県議会の与野党各会派は、10万人規模の参加を目指すそうです。

  鹿児島県議会は県内への米軍基地移設反対の決議をあげたそうです。みんな自分のところにくるのはいや。だったら「守ってもらおう」などと思わないことです。どうしても「守ってもらいたい」ならば、利益を得る(はずの)人口が一番多い東京で引き受けるべきです。

  だいたい在日米軍は日本を守ってなどおらず、古くはベトナム、現在はイラク、アフガニスタンなどを攻撃しているだけ。第二次世界大戦後、戦争をしかけるのはアメリカばかり。米軍さえなくなれば、世界の戦争がなくなる可能性が大である。「移設」ではなく「本国にお帰り下さい」といえばすむのである。実際、フィリピンなどでも米軍基地を撤去させ、それで別にアメリカからも、他の国からも攻められてもいない。

  他国を攻撃するだけの米軍になぜ日本人の血税を使わなければならないのだろう。

  アメリカの若者も軍隊に入らなければ大学にも行けないように仕組まれてしまっているが、なぜアメリカ人はそれでよしとしているのだろう。自国の若者が戦争に行って人殺しをしたり、殺されたり、廃人になったりしてよくまあ平気でいられるなあ。
[PR]

by lumokurago | 2010-03-24 19:13 | 沖縄
<< 今日のミャーコ 今日のミャーコ2 >>