暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

誕生日

  今日は私の56歳の誕生日でした。何十年ぶりで「容子さんお誕生日おめでとう」と書かれたチョコレートの乗った丸いケーキをいただきました。56歳・・・自分の歳とも思えませんね。ずいぶん長く生きてきたものです。

  今日は宮前北学童クラブ時代の障害児のパートさんが来てくれました。16年前の今日のお別れ遠足の写真を持って。彼女はあの時の私の年齢を越えてしまったそうです。一緒に仕事をしたのはたった9カ月なのに、なんて仲がよかったんでしょう!  彼女がいろんなできごとを細かく覚えているのにはびっくり。楽しかった思い出話でもりあがって、笑いっぱなしでした。

  髪を洗いに来てくれた近所に住む友人の看護師さん(仕事ではありません)が、「おしゃべりして笑うことが肺を活性化させるのよ。また来てあげてね」と言ってくれました。

  ところで、2008年にエサをあげていたニャーちゃん(過去記事はこちら)が最近また来て、庭でじっと待っており、しびれを切らすとにゃーにゃーと鳴いています。元気な姿を見られてよかったけど、えさをくれていたおうちでくれなくなってしまったのかな?  ミャーちゃん(うちのねこ)とけんかすると困るなあと思いつつ、頼ってきて悲しげに鳴いているのでついついエサをあげてしまいます。ミャーちゃんが眠っているすきにあげているのですが、これから暖かくなるとミャーちゃんももっと外に出たがるだろうし、困ったなあ。仲良くしてくれないかなあ。
[PR]

by lumokurago | 2010-03-29 18:51 | きままながん患者
<< 内海さんからの写真 戦略も国民了解もなく >>