暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

子宮頸がんはワクチンで予防できるのか

  昨日、子宮頸がんワクチンを小学校6年生に学校に出張して無料で行なうというニュースが耳に入ってきました。杉並区でも中学1年生に無料で行なうとしたので、「え! 一体どこの自治体?」とボリュームを上げたら、杉並の「つくる会」教科書姉妹都市の栃木県大田原市でした!  へんなところで気が合うね。

  杉並のことが毎日新聞に載った(今年2月)ので、近藤先生にその記事を見せてワクチンには効き目があるのかどうか聞いたところ、「効き目はない」と即答されました。

  「ワクチンで当初の感染率は下がるが、年齢が上がるとともに徐々に増え、ワクチンを受けない群との差が縮まっていく。まだ統計がないが、最後には交わってしまうのではないか。だいたいパピローマウイルス感染はがんではない。感染しても経過をみているとほとんどが自然に消える。欧米ではがんとしていないのに日本ではがんとみなして手術してしまう。日本の子宮頸がんの概念自体に問題がある。その問題を先に解決しないと。ワクチンを打ったからと安心してセックスしすぎると感染しやすくなるかも。数は少ないがワクチンで死亡した例がある」

  4万5千円もするワクチンがただで受けられるとなれば、誰でも飛びついてしまいますよね。効き目のないワクチンを売りさばいて儲けようとしているのは製薬会社。その製薬会社と「つくる会」教科書は関係あるのか?  どこかでつながっていると考えるのはうがちすぎでしょうか?
[PR]

by lumokurago | 2010-04-07 19:14 | 医療
<< 今日のミャーコ 内海さんからの写真 >>