暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

友人の家の猫

c0006568_20532143.jpg
  昨日泊まりに行った友人の家の猫は激しい人見知りなので、知らない人がいるとまったく現れません。これは写真を撮りたいという私のために友人が押さえつけているところ。

  昨日は神奈川県秦野の友人宅まで箱根、真鶴を通ってドライブしました。あいにくの雨と霧で富士山などは見えませんでしたが、芽吹いたばかりの初々しい木々の若芽が美しかったです。この色が一番好きです。

  熱海で大野屋という有名なホテルの温泉に入りました。ローマ温泉とかいうのですが、私が杖をついて入っていったら、先に入っていたおばあさんがすぐに手を引いてくれました。そしてここには戦前、来たことがあるというのです。ご主人が大野屋のパックを見つけたから懐かしくて2泊で来ているのだと話してくれました。由緒ある温泉らしいです。

  おばあさんが出たあと、誰もいなくなったので、泳ぎました。けっこう深くて大きなお風呂だったので、泳ぐのにちょうどよかったです。お湯が熱かったのですぐに茹だってしまい、あがって涼んで、また泳いで・・・をもう心臓がおかしくなるほどつづけました。泳ぎ納めができてよかった。体が水に浮く自由な感覚、忘れないようにしよう。(プールに行って泳げるかも!)。
[PR]

by lumokurago | 2010-04-16 20:53 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 41年ぶり 昨日のミャーコ >>