人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

今日のミャーコ

今日のミャーコ_c0006568_20342958.jpg
 マロンと比べるとまったくと言っていいほど人見知りのないミャーちゃんですが、連休中お客さんが多かったためか、いつも静かな部屋にひっこんでいるようになってしまいました。これはひっこむ前の写真です。
 
 文集のゲラの校正をしていたところ、がんの本のゲラも届きました。このがんの本はかなり「画期的」なのではないかと自画自賛しています。そういえば4月1日に最高裁上席調査官に出世した和田中夜スペ裁判の岩井伸晃裁判長も、本人訴訟の裁判で証人尋問を行うのは「画期的」だと自画自賛していましたっけ。西山太吉さんの沖縄密約裁判の判決も「画期的」(この判決を出したのは三井グランド環境裁判で原告適格を認めず却下した杉原則彦裁判長でした。裁判官というものは「上」だけでなく「横」も見るんですねー意味のわからない方は【追記】をご覧ください)、名古屋地裁(高裁?)の自衛隊イラク派遣違憲判決も「画期的」・・・「画期的」という言葉は裁判の評価のためにあるようです。不思議な言葉ですね。

 ところで、昼間はオキシコンチン(麻薬の一種)を飲むのをやめてしまいましたが、肋骨の痛みもいつのまにかなくなり、とても不思議だと思っています(折れると痛くなくなるそうなので、折れたのか?)。近藤先生によればヒスロン(ホルモン剤の一種)が効いているとのことですが、それにしてはまた、右の口のまわりがひくひくするんです。顔面神経麻痺再来の前兆? せっかく放射線で回復したのに、またがんが大きくなりつつあるのか? 早いなあ。ここにはヒスロンは効いていないようです。「ひくひく」は間違いであってほしい。

【追記】「横を見る」とは、民主党政権になって外務省も密約に関して自民党政権よりはましになったので、「このぐらいの判決をだしても大丈夫」(出世に影響はないだろう)と判断したという意味。裁判官人生で一度ぐらいは「画期的判決」と言われたかったかもしれないし。ヒラメ裁判官は横にも目がついていたのですね。

by lumokurago | 2010-05-08 20:59 | 転移がんの治療(無治療)
<< 妙ちゃんとひまわり 内海さんからの写真 >>