暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

診察日

 Dr.Kの診察日でした。血液検査の結果、2種類の腫瘍マーカーのうち、この前下がったマーカーが上がり、上がったマーカーが下がっていました。腫瘍マーカーは気まぐれなのであまりあてになりません。でも、検査嫌いのDr.Kが次の診察日にも血液検査をしようとおっしゃいました。けっこう心配性だなあ(Dr.Kがこれを読んだら「ぼくは心配性じゃないよ。なんとかかんとか(と理由を述べる)」と言いそう→ 医者をからかってどうする!)。

 肋骨が痛くなくなったのは折れたせいかもしれないので、レントゲンをとろうかと聞かれましたが、折れたのを確認してもしかたがないので断りました。

 それにしても痛かったところがいつのまにか痛くなくなるのは不思議です。痛み止めをやめてしまったのにです。入院中痛くて動かすにも大変だった右腕が、今ではなんともありません。右の上腕骨にも転移があったのですがそれはどうなったのか・・・。

 「痛み止めの麻薬は昼間はやめ、夜の分だけ5mg飲んでいる。やめてもいいと思うけれど、またはじめるときの副作用がこわいから少しは飲んでおきたい」と言ったところ、「粉薬なら微調整ができるが、錠剤はそれができないので1日おきにすればいい。副作用は麻薬の量が多いために起こるので、次回起こるとは思えない」とおっしゃいました。ほんとかなあ? あの苦しみ(吐き気)は繰り返したくありません。

 元気なので2週間くらい旅行に行ってもいいかと聞いたところ、「大丈夫だろう。ただしなるべく早く行くように」とのことでした。「それで、どこに行くの?」「それが船で27時間半もかかる母島なんです」

 ということで、もしかすると母島に行けるかもしれません。

【追記】読み返して気付きました。Dr.Kは「ぼくは『検査嫌い』じゃないよ。検査しても意味がないんだよ」と言うことでしょう。
[PR]

by lumokurago | 2010-05-14 22:45 | 転移がんの治療(無治療)
<< ノルウェイの湖 妙ちゃんの絵 >>