暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

最高裁裏金裁判

 最高裁裏金裁判の傍聴に行ってきました。

 生田さんの今日の裁判の名前を、勝手に「最高裁裏金裁判」とつけました。裁判官が替わっていて、なんとあの沖縄密約西山裁判で画期的判決を出した杉原則彦裁判長でした(私は似顔絵を描くので裁判官の顔をよーく覚えている)。さて杉原裁判長、ここでも画期的判決を出せるでしょうか! お手並み拝見、ヒラメ度、横目度を診断させてもらいます。(やはり裁くのはこちらなのかも)。

 控訴理由書の準備は昨日、会議の直前までかかって、なんとかレジュメをつくりました。先が見えてきました。やればできるもんですね。うれしいです。

 今回の控訴理由書には「判決の脱漏」「事実誤認」「審理不尽」(裁判の書類用語)のほか、「裁判官の勝手な想像」「証拠なしの恣意的詭弁」などの項目があがることになります。生田さん曰く、「裁判官に読ませるためにできるだけセンセーショナルなタイトルをつけること」。

 今日は疲れてしまったので詳しくはまた書きます。
[PR]

by lumokurago | 2010-05-21 21:56 | その他裁判関係
<< アセス 基地の除外要望 防衛省... 取材直前の逮捕劇~「検察史上類... >>