暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

少し元気になりました

c0006568_8164695.jpg
 庭に来る野良猫がこわくてうつ状態になっているミャーちゃんです。元気がまったくなくなり、人目につかないところで一日中ねてばかり。2,3日前からご飯もほとんど食べなくなってしまいました。うつ病だったときの私とそっくりです。金曜日にお客さんにお刺身を買ってきていただきました。大好きなお刺身なのにいつもの半分くらいしか食べませんでした。

 体が小さいので食べないとすぐに脱水症状になってしまいます。母島に行くのに心配でたまらず、昨日、お医者さんに連れて行きました。熱があって、点滴してもらいました。お医者さんの話では、避妊手術をしたメス猫は中性になって、オス猫にとってはオスとみなされるとのことでした。本人(ミャーコ)もメスとは自覚していないので、オス猫は敵とみなされるとのことでした。ミャーちゃんは体がとても小さいので、オス猫同士と考えれば、とても弱い立場でしょう。かといって野良猫を追い払うのもかわいそう。ミャーちゃんを野良猫の見えないところに隔離すればいいのですが、野良猫はものすごく大きな声で鳴くので、耳のいい猫には聞こえているはずで、避難するといってもむずかしい。どうしようか?

c0006568_823328.jpg
 今日は少し元気になってベランダで少しだけどにゃんころがりしました。今日もお医者さんに連れて行きます。ご飯をちゃんと食べるようになると安心なのですが・・・。
[PR]

by lumokurago | 2010-06-05 08:24 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< A.H君来る 内海さんからの写真 >>