暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あきれた!!

 拙著『乳がん 後悔しない治療』にもでてくる(あまりにも恥知らずなので批判せずにはおられなかった)「腫瘍内科の第一人者」(彼のHPによる)に相談に行くと(セカンドオピニオンも含む)、彼がまったく知らないがん(非常に珍しい種類のがん)であっても彼の決めた正規料金である3万円を請求されたそうです。今夜聞いた話でも、役にも立たないろくでもない答えに3万円請求されたそうです。彼は自分で抗がん剤治療を行うセンターを経営し、データも示さずに抗がん剤治療を行っています(拙著参照)。お金儲けは大変なんだなあ・・・。

 Dr.Kのところに相談に行けばたった210円です。(紹介状がないと5250円かかるが)。Dr.Kが本を書いたことを「金儲けのため」と言った人がいるけれど(去年JANJANに私が記事を連載していたとき)、金儲けしたいなら、自分でクリニックを開き、セカンドオピニオンに3万円取りますよね。

 慶応大学病院のセカンドオピニオンは2万円です。どうしてセカンドオピニオンだけ高いのかな? 勘ぐればその後手術などでお金が儲からないからかな?

 Dr.Aに至ってはHPに医療相談の頁をもうけ、無料で答えてくださっています。(Dr.Kにも手紙で質問すれば無料で答えてくださいます)。

 Dr.AやDr.Kの無欲さはともかく、彼らの頭脳労働が210円としか評価されず、手術や薬にばかり高い点数をつけるのはおかしいと思います。だから儲けたい医者は手術をしたがり、薬をだしたがるのです。
[PR]

by lumokurago | 2010-07-06 22:39 | 医療
<< 親より先に死んではいけない Aurland Fjord (... >>