暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「RELAX」さんへ

 私がコメント欄を承認制にしてからも、しつこく書き込みをしてくる人が一人だけいます。「RELAX」さんです。彼の主張のひとつに「渡辺は海外旅行をしたりして金持ちなんだから、えらそうなことを言うなら教え子のワーキングプアに金をばらまけ」というものがあります。それで何が解決するというのでしょう? 私の教え子は少なく見積もっても500人はいます。彼らに1万円ずつあげて、それで何がどうなるの? 

 ちょっとは真面目に考えて下さい。

 私は自分のできる範囲で寄付すべきところには寄付しています。こづかいとして使ってしまうようなところにではなく、もっと社会的な活動をしているところにです。こんなことを言うつもりはなかったのですが、「RELAX」さんがあまりにも浮世離れしているので、「教えてあげます」(彼の常套句)。

 ワーキングプアの問題を解決するためには、社会的な制度を変えなければならないのです。労働者派遣法の改正について、国会で話し合っているのを知っていますか? どのように変えればワーキングプアがなくなるのか、このことをこそ、国民全員で考え、政府に提起し、法律を変えていかなければならないのです。1度変えても不足なら、もう一度変えるように働きかけていかなければならないのです。

 ワーキングプアの問題を解決したいと思っているのなら、もっと目を開いて、広い視野に立って考えてください。私一人を攻撃して何になるのですか?

 あなたの書き込みの内容はいつも同じなので、私はもう読まずに削除しています。だいたい表示されないとわかっているのに、しつこく書き込みを続けるあなたの気持ちは理解不能です。コメント欄を許可制にしてから「電撃さん」やほかの人たちは書き込みをやめました。それが普通の感覚です。

 書き込みを続けるあなたは「普通」ではありません。いくら書きこんでも読まずに削除するので、まったくの時間の無駄だと「教えてあげます」。
[PR]

by lumokurago | 2010-08-03 23:36 | 嫌がらせコメント
<< 家族の介護には給料を 今日のニャーちゃん・チャーちゃん >>