暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日慶応病院

 昨日は生田弁護士の裁判があったので、それを忘れて予約したDr.Kのところに行くか迷っていましたが、元気なので行ってきました。顔面神経麻痺が少しずつでてきているのですが、1月に放射線治療をしたときのように突然口が閉まらなくなる、目が閉じなくなるということはありません。食べるのとしゃべるのに少し気を使う程度です。ホルモン剤が効いているといっても、場所によって効かないところがあるとのことです。といっても、この様子ではまったく効いていないのではなく、進行を遅らせてはいると思います。もっと悪くなれば、前が30グレイなのでもう少しかけられることを確認しました。

 体重が増えているのはやはりホルモン剤(ヒスロン)の副作用で、際限がないのでコントロールしないととのことでした。たぶん、母島のユースで元気に歩きまわっている人と同じ量のおかずを食べていたせいでしょう。ご飯は減らしてもらっていましたが、おいしいので全部食べていました。

 今日のビオトープフェスタで「あなたは性善説? 性悪説?」というシール投票をするのですが、Dr.Kがどちらか聞いてきてほしいという要望があったので、聞いてみました。どちらだと思いますか? そうです、性悪説です。医療の世界をみていると性悪説にならざるを得ないとのことでした。

 Dr.Kは診察室で話すことはどこかに書かれてしまうので、コントロールしているとおっしゃっていました。私のこと? とは聞かなかったのですが、私も含まれるでしょう。それで野良猫のことは秘密です。(また、書いてしまった)。
[PR]

by lumokurago | 2010-11-13 09:46 | 転移がんの治療(無治療)
<< ビオトープフェスタ 最高裁裏金裁判結審 >>