暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

井の頭公園に捨て猫

c0006568_2020391.jpg

c0006568_20205888.jpg
 井の頭公園のホームレスのおじさんのところに猫をみにいきました。日曜日だったためすごい人出で、シロ子ちゃんらには会えませんでした。帰り際に黒猫の五右衛門はでてきたけど。

 なんとまた捨て猫があったそうです。1週間前、この子と兄妹、全部で4匹はビニールの袋につめられ、封をされ、さらに段ボールに目張りされて捨てられていたそうです。つまり捨てた人は殺したかったんですね。おじさんに救われてよかった。

 でもおじさんは「近頃の猫は長生きするからなあ。30歳まで生きる猫もいるって。野良猫の寿命は5,6年だけど」と言っていました。自分の寿命と猫の寿命を比べて、最後まで面倒をみられないかもしれないと心配しているのです。

 4匹のうち、おじさんに1番なついているのはこの猫。昨日からなついたそうです。ほかの3匹はなつかないみたいです。Dr.Aの医院のベランダに住む野良猫一家もまったくなつかないみたいだし、チャーちゃんもむずかしいし、一度捨てられた猫はトラウマがひどいのですね。かわいそうに。人間の責任です。

 【追記】どなたかこの猫を飼ってくださる方はいらっしゃいませんか? おじさんがつかまえることができるので、かごを持っていけば保護できます。いまなら家に連れ帰っておうちの人になれることができます。
[PR]

by lumokurago | 2010-12-12 20:28 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< 北朝鮮の砲撃 真相はどこに ニャーちゃん、チャーちゃん鉢合わせ >>