暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

続・猫カフェの猫たち

c0006568_7879.jpg
 
c0006568_79388.jpg

c0006568_710193.jpg

c0006568_7103433.jpg
 ウグイスさんからコメントをいただきました。

*****

ニャンこ目線から見てみれば・・っと、以前のノラネコちゃんと血統書付きのニャンこの書き込みを読んで思っていたことです。

あ~ぁ・・(=^^=)たちのことを、”出身成分”(?)によるような仕分けをして見ないで欲しいな・・・血統書付きでもノラでも同じ寝子なんだよな・・・ ただ この世に生まれ出た時の環境が違うだけなんだよな・・・。 それって、私が選べないことでも有るもんな・・

「血統」を問題にするってことは、我等には無関係だし、どうでもよいこと。チョッと迷惑しちゃうよな・・・・・。    
生まれた時の環境の中で、みんな一生懸命に生きているんだもんね。  
  ☆ ねこチャンの代弁者???

PaPaトラ(ノラネコちゃん)の話

母がデイケアから車椅子で帰ってくる頃に合わせて出現するパパトラ君は、私が生の小鯵をポ~~ンっと投げてあげると、上手に両手でキャッチ!! 
ネコ好きでない、そして、喜怒哀楽を表さなくなってきている母は笑顔になり、チョッと会話が弾む「介護ネコ」でした。

もう、彼は姿を見せなくなりました。(たぶん どこかで息を引き取ったのだと思います)
私が、母の「見守り」介護のために真夜中に行った時のことです。鍵を開けようとしている私の後ろから「ニャオ~ ニャオ==!」っと声がするので振り向くと、彼が来ていました。

この日を最後に、彼は来なくなりました。

「ありがとう そして、さようなら」のニャオ~♪だったようです。
私は、もう何度も「アリガトウ」「サヨウナラ」という彼等(犬や猫)の声を聞いています。そして、丁寧に埋葬をしてきました。


返事です。

 ウグイスさん、ありがとうございます。おっしゃるとおり、野良猫も血統書つきも同じ猫ちゃん。猫ちゃん、人間の都合で捨てられたり、生まれさせられたりしてほんとうにごめんね。やっぱり「差別」だったですね。反省します。 Papaトラちゃんのお話を聞かせてくださって、ありがとうございます。いいお話ですね。
[PR]

by lumokurago | 2011-02-10 07:13 | ねこと鳥 (cats&birds)
<< Dr.Aとのメールより その19 高江の現状から >>