人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

白河さんへ

 みなさんへ:目ざわりですが、白河さんがちゃんと読むように数日のあいだTOPにだしておきます。最新記事はこの下にあります。

 白河さんへ:これは以前書いた記事ですが、もう一度読み直しなさい。こんなことをあなたに言ってあげるのは私ぐらいかもしれませんよ。

「人」としてのあり方   2010.7.24

 「白川」さんとやら、いままでうんざりしながらも一応はお相手してきた私が、なぜ急に怒って「あなたとは話したくない」と言って、電話を切ったのかわかりますか? このことは「人間として」捨て置けない大事なことなので、ここに書いて読者のみなさんにもお知らせし、考えていただきたいと思います。

 「白川」さんはこのブログの読者の一人で、私とは違う考えをお持ちのようで、ご本人がおっしゃるには「意見交換したい」「交流したい」から私に電話をかけてくるそうです。特に「少数派」の意見が認められない様子。「多数派」が正しいのだと信じておられるようです。その根拠はいったいどこに?

 それはともかく・・・

 「白川」さんは何度も名無しで電話していらしたので、私が「もうお名前を名乗ったらどうですか?」と言って、名乗られたお名前です。お名前を名乗られる前、ある時は「和田中の保護者」と名乗られました・・・「和田中の隣にある大きな建物はなんですか」とお聞きしたら「区民センター」とのお答え。違います。正解はブース記念病院です。そしてまたある時は「杉並区民」と名乗られ、「3日前に杉並区に引っ越してきた」とのことでした・・・「杉並のどこですか」とお聞きしたら「西荻窪」とのこと。「以前はどちらにお住まいでしたか」と聞いたら「高井戸」と。高井戸も杉並区内、西荻窪とは自転車で15分ほどの距離です。

 嘘だということを指摘したら、私も嘘をついたからおあいこだとおっしゃるのです。私のついた嘘とは「2ちゃんねるを知っていますか?」という彼の質問に、「知りません」と答えたことです。この嘘と自分の素姓を偽って電話することとは同じ部類にくくれるでしょうか? みなさまにお聞きしたいです。(素姓も明かさず、名前も名乗らない初めての電話で「2ちゃんねるを知っていますか」と聞かれ、「知らない」と嘘をついたことがそれほど責められることでしょうか? 相手は「右翼」かもしれず、少なくともこちらは女性で相手は男性です。男性にはわからないかもしれませんが、女性は知らない男性に警戒心を抱くものです。女性は昔から男性に支配され、時にはレイプされ、差別されてきたからです)。

 「意見交換したい」「交流したい」人が素姓を偽って電話するでしょうか? NOです。それでは相手から決して信頼されません。それを知りながら素姓を偽るということは、何か後ろめたいものがあるか、嫌がらせをしていると無意識かもしれませんが自覚している証明です。しかも「白川」さんは声色を使ってきたこともあるのです。正々堂々と電話できない事情があるのでしょう。あまりに下手な声色なので、すぐにわかり、私が注意してからも何度も使っていました。いったいどういう神経をしていらっしゃるのでしょう? 

 こういうのを「卑怯」と言います。みなさん、そうですよね?

 今回「白川」さんから電話があった時、私は短い来客(物を届けに来るだけ)と、その後の外出の予定の寸前でした。だから「今からでかけるから」と言って断ったのです。来客中に「白川」さんから電話があり、勝ち誇ったように「いましたね。でかけるなんて嘘ですね」と言ったのです。つまり私が本当にでかけるかどうか、電話を切るために嘘をついたのではないかと疑って、疑うだけではなくチェックしてきたのです。

 「交流したい」人がこういうことをするでしょうか? 「白川」さんのしたことは、人間を信頼しない、人間の尊厳を認めないということです。人として最低だと思います。私は基本的なところで私を信頼してくれず、嘘をついたのではないかと疑い、さらにチェックしてくるような人とは話す気は毛頭ありません。

 「白川」さん、私のように世にもまれなほど(自分で言うのもなんですが本当のことなので)正直な人間ではなく、山田宏前杉並区長や藤原和博和田中前校長のようなお金大好きで悪のかたまりの大物を疑った方がずっとずっと世のため人のためになりますよ!! 

 白川or白河さんへ   2010.11.29

 7月に私が怒って切った電話以来電話がなかったので、次の記事をお読みになり、さすがに恥ずかしくなって電話できなくなったものとばかり思っていました。そうしたらお読みになっていなかったとのことなので、まずこちらをお読みください。

「人」としてのあり方 (この記事の前半部分です)。

 昨日の電話でも「さっき電話にでた女性が『出かけている』と言った。居留守を使った」とおっしゃいました。その「女性」は妹ですが、正直な人間で「出かけている」なんて嘘をつくはずがありません。後に訂正されましたが、どうしてそんなにすぐに口からでまかせが言えるのでしょうか? いつもそんな調子なので、いくら訂正されてもとても信頼できません。 

 ところであなたは表現の自由の意味も国民主権の意味も、なにもおわかりではないようです。あなたは私が裁判所や杉並区に「根拠のない文句を言って(いいがかりをつけ)迷惑をかけている」という見方をしています。しかし、裁判官も区長も区議会議員も私たちが払った税金で食べているのです。つまり彼らは国民、区民の幸せのために仕事をしているはずなのです(例外を除き、現実はとてもそうとは言えない)。ですから裁判を起こしたり、意見を言うのは国民の当然の権利です。同時に国民の義務でもあるのです。憲法を読んでみましょう。

第12条 この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。  

 「不断の努力」とは権力(政府、裁判所、区長など)を監視する努力のことです。厳しく監視しなければ権力は必ず腐敗し、私利私欲に堕落するのです。人間はみんな金儲けが大好きだからです。そして本来裁判は、国民が権力を監視する=主権を行使する手段です。

第32条 何人も、裁判所において裁判を受ける権利を奪はれない。

 しかし日本の司法は腐敗しきっています。刑事裁判の99.9%が有罪になること(つまり裁判所は検察の主張を追認するだけであること)をあなたはご存じなかったようですね。行政裁判でも常に権力擁護の判決がでると言っても過言ではありません。ごくごくたまにそうでない判決がでるときは、裁判官が退官まぎわで出世を考える必要がなくなっていたり、辞職を前提にしていたり、そうでないとその後左遷されたり、最悪の場合は自殺してしまったりします。

 あなたはいつも少数意見を少数であるというだけで否定し、ばかにしますが、少数意見は間違っているという根拠はどこにあるのですか? 多数派に属するのは楽で、多数派の意見は言いやすいのです。少数派であるとわかっていて、それでもなお意見を言うのはなぜだと思いますか?

 あなたは私の意見が中核派など過激派と同じだと言いますが、私が中核派だといまだに疑っているのでしょうか? 私が組織やセクトが大嫌いだと繰り返し書いているのを知らないのですか? 中核派は私の仲間の杉並オンブズが政務調査費について住民監査請求を行っていることに対して、「山田(前区長)の手先だ」と非難しているそうです。政務調査費を好き勝手に使いたい中核派の議員がいるからです。自分の都合のためにはなりふりかまわずどんなことでも言うのです。これがセクト(党派)です。私が中核派だとしたら、杉並オンブズに関係しているのはスパイ行為でしょうかね?

 結論を言うとあなたが「裁判所や杉並区に迷惑をかけているから止めさせなければ」と電話をかけてくることは主権者である国民の権利行使への妨害です。国民には裁判を受ける権利があるのです。

 前にも言いましたが、あなたが杉並区民なら私などにかまっていないで、田中良新区長が何をするのかしないのか、区民の幸せのために働くかどうかを監視したほうがずっとずっと身の為ですよ。区政というのは区民を直接に幸せにもし、不幸にもするもので、区議会議員なんてほとんど役に立たず(少数派の議員さんごめんね)区長のやりたい放題だからです。その気になれば金儲けでもなんでも。

【追記】読み返して、あなたは「権力」という概念自体を認めていないことを思い出しました。あなたは「性善説」ですね? 人間はみんな善、まとも、金儲けには興味がない、医療は命を救うetc.を信じているに違いありません。お幸せなかたですね。(そういう人を「おひとよし」とも言います)。

★ 私はこれ以上あなたと「交流」する気はありませんので、電話をよこしても即、切ります。話したくない相手と話す義務はどこにもありません。

***** ここまで以前にUPした記事でした。

【追記の2】まえの追記は白河さんをよく解釈しすぎているので撤回します。白河さんは私のことをこれほど目の敵にしているのですから、「人間はみんな善」と思っているはずがありませんでした。そして「おひとよし」は私でしたね。

by lumokurago | 2011-02-14 12:48 | 嫌がらせコメント
<< 今日のメジロたち 政務調査費に対する監査請求に杉... >>