暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高江も大変だ

以下のお知らせがありました。転載大歓迎です。

沖縄米軍基地問題 緊急院内集会のお知らせ

生物多様性を破壊し、住民の暮らしを脅かす沖縄県東村高江の米軍ヘリパッド建設を中止させよう!

 政府・防衛省は、沖縄島北部の生物多様性豊かな「やんばるの森」の一部であり160人の住民がすんでいる高江の集落を取り囲むように、6か所の在沖米国海兵隊のヘリパッドを建設しようとしています。現在、沖縄防衛局により、地域住民の反対を押し切って、力ずくで工事が進められています。

 世界自然遺産の登録基準を満たす生物多様性の宝庫を破壊し、米軍演習によって今も被害を受けている地域住民の生活を、さらに爆音と墜落の危険にさらす米軍ヘリパッドの建設強行は、決して許されるものではありません。

 政府に、工事の強行を速やかに中止し、ヘリパッド建設計画の撤回を求める緊急集会、記者会見を開催します。

 ぜひ、多くの皆様のご参加をお願いいたします。

●日時  2011年2月23日(水)12:00~13:00

●場所  参議院議員会館 B-104会議室
  (100-8962 東京都 千代田区 永田町2-1-1)
  アクセス:http://bit.ly/4K4qJY

 【注ー渡辺】議員会館は入るのが大変で、時間通りに行って係の人から許可証をもらわなければ入れません。

●主催:JUCON(JAPAN - US Citizens for OKINAWA Network)、 WWF-Japan

内容
1、高江の現状報告
2、環境団体からの声明と発言
  WWFジャパン、グリーンピース・ジャパン、日本自然保護協会、
  日本野鳥の会、日本環境法律家連盟(JELF)
3、平和団体からの声明と発言
  JUCON (Japan - US Citizens for Okinawa Network )、US for Okinawa、
  「沖縄に基地はいらない!」全国同時アクション、WORLD PEACE NOW、
  ゆんたく高江、他
4、米国市民団体からの声明について
  Network for Okinawa(NO)
5、国会議員からの発言
6、質疑応答

なお、同日午後に、防衛省への申し入れ行動も予定しています。

*JUCON (JAPAN - US Citizens for OKINAWA Network)とは・・・
 米軍基地問題に取り組む日米の市民・NGOのネットワーク。普天間基地の閉鎖・撤去と、沖縄県内に新しい代替基地を作らせないこと、む美しい沖縄の海や自然を守ることを目的に日米の市民が結集。米国側パートナーはNetwork for Okinawa(NO) http://closethebase.org/
[PR]

by lumokurago | 2011-02-21 18:09 | 沖縄
<< 福島に行ってきます 祝島が大変 (サエちゃんより) >>