暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

無事です

 ご心配ありがとうございます。すごい地震でしたね。生まれてはじめての大地震、と思ったら観測始まって以来とのこと。古い家なので壊れるかと思って、外にでましたが、何事もありませんでした。原発が大変です。被害が最小限にすむことを祈っています。(19:30)

【追記】 23:30 福島県の従兄から「やっと電話が通じた」と電話がかかってきました。そこは内陸なので津波の危険はないところですが、瓦が落ち、車2台がつぶれたそうです。息子二人が相馬と水戸にいるが連絡が取れないと心配していました。

 テレビをつけたら、大変なことになっています。地震のあと、19:30までテレビを見ていましたが、津波の様子を映画のように映していて、「高台に避難するように。高台がなければコンクリートの建物の3階か4階へ」と繰り返していましたが、田舎にそんな建物はほとんどありません。住んでいる人は大丈夫なのか? と思っていましたが、大変な被害になってしまいました。いまも気仙沼市の火災を映しています。戦争みたいだ。

 原発付近では避難命令がでたのですね。恐れていたことが起こってしまいました。上関原発建設は中止せよ。人間は自然に勝つことはできません。

【追記の2】 3.12 13:30 自然は恐ろしいものです。東京でもさきほどまで余震がつづいていました。被災地の方々の気持ちはどうでしょう? 生き残った人々も電気も水もなく、寒さに震えているに違いありません。人間のつくった「文明」とはもろいものです。

 原発が心配です。「事」が起これば日本中(それ以上?)が汚染されると思います。よしんば「事」を防ぐことができたとしても、紙一重であることは確か。やはり科学信仰は否定されるべきです。そして報道はほんとうのことを言わないと思います。
[PR]

by lumokurago | 2011-03-11 19:38 | きままながん患者
<< 原子炉建屋が破壊 Dr.Aとのメールより その24 >>