暗川  


写真日記
by lumokurago
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
検索
リンク
ご感想をお寄せ下さいmailto:lumokurago@yahoo.co.jp

嫌がらせコメントは削除させていただきます。

必ずしもリンクするHPの意見、すべてに同調するわけではありません。ご自分で情報を選んでください。

原子力資料情報室

小出裕章非公式まとめ

沖縄タイムス

暗川メインページ
私の下手な絵などを載せています。

杉並裁判の会
私たちの裁判の会です

ポケットに教育基本法の会

「つくる会」教科書裁判支援ネットワーク

もぐのにじいろえにっき
もぐちゃんのページ

プロテア
リリコおばさんの杉並区政ウォッチング

鬼蜘蛛おばさんの疑問箱
松田まゆみさんのページ

熊野古道の路沿い
鈴さんのページ

風に吹かれてちゅちゃわんじゃ
小笠原父島で農業をやっているサエちゃんのブログ

三宅勝久さんのブログ
杉並区在住のジャーナリスト

カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

福島原発の「廃炉」を求める有志の会

 福島原発の「廃炉」を求める有志の会です。転送・転載して広めてください。


緊急署名を呼びかけます。

郡山市長の要請を積極的に受けとめ、ただちに福島原発10基の「廃炉」を決めてください。

 急遽Webを開設しました(http://fukushimahairo.web.fc2.com/)。リンクできる方はリンクもお願いします。郡山市長の「廃炉」を求める発言を受けて、署名活動をしたら、という声が上がり、緊急に作成しました。

 とりわけ首都圏に住む私たちは、ある意味で加害者です。福島で作られる電気は福島では消費されず、首都圏で使われます。深刻な事故の恐怖、放射能汚染を前に、地元が「そばに原発はもうゴメンだ!」という声をあげたことを、私たちは重大に受け止めなければなりません。放射能汚染の恐怖が、自分の身にも降りかかるかもしれない事態になって初めて、地元の人たちの気持ちを共有できる状況が生まれました。今、私たちには「政府は地元の声を聞け!」と言う責任があると思いました

 3月19日の午後、原正夫郡山市長が「廃炉」を訴えたことを、重要な契機として生かさなければ、と思います。もう一つは、刻々、ヒバクの恐怖が、私たち市民にも襲ってくるかもしれないとき、今までヒバクを前提として動かされていた原発に、多くの関心を寄せなければ、と思います。ぜひぜひ、この署名を広めるために、ご協力下さい。

 ●署名用紙はウェブからダウンロードできます。 http://fukushimahairo.web.fc2.com/

 ●送付先は署名用紙をご参照ください

 ●メール署名 送り先: fukushima.hairo@gmail.com

 署名方法:上記アドレスに氏名(ハンドルネームは不可)、住所を書いて送信して下さい。識別のためメールのタイトルを「署名賛同」として下さい。

 ●署名での個人情報の取り扱い 本署名、メール署名での個人情報は本署名行動のため以外には使用しないことを約束いたします。メール署名でのメールアドレス等個人情報は署名行動終了後廃棄します。

 ●締め切り:第1次集約 3月末日、第2次集約 4月末日

福島原発の「廃炉」を求める有志の会 連絡先:fukushima.hairo@gmail.com
[PR]

by lumokurago | 2011-03-21 16:57 | 原発
<< 大震災・放射性物質拡散 「石棺... ヴェロニカからの写真 >>